SSブログ

坂と寺のまち、尾道 [タウン]

お盆休みに嫁さんの実家のある広島県の尾道市に帰っていました。
尾道というと大林宣彦監督の映画で有名ですが、改めて歩いてみるとホント坂の町だと思います。
尾道市立中央図書館で子供たちの本を借りようと出かけたんですが、開館時間まで少し時間があったのですぐ近くの浄土寺まで行ってみることにしました。

2010-08-15 10-04-05 - P1010011.JPG

長めの坂が続きます。
坂と寺が風景に溶け込んでいる感じがします。
まぁ住んでいる人は坂ばっかりだと大変なんでしょうけど、僕なんかは古き良き日本の風情を感じます。

2010-08-15 10-08-00 - P1010016.JPG

浄土寺では読経が流れていました。

2010-08-15 10-10-54 - P1010020.JPG

でもやっぱり暑かったなぁ。




タグ:坂の町 尾道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。